再会を期して!!

f:id:unplugged-427:20171119111022j:image

【Iyahkie】

とても個性的な男。

北海道札幌在住

 

9月9日函館バンドワゴンさんにてゲストとし迎え

身体が勝手に動き出す個性溢れるパンチあるレゲエサウンドを披露!

ソロとしてもバンドには一切引けを取らない迫力!

 

当時の仲間でもあるお方

【ささいなヒト】

との数十年ぶりの再会も果たしました!

 

Iyahkieさんとの出会いは7月の札幌フライアーパーク

そして数十年も前に何度かお会いしてる。

 

そう!今はメジャー入りしたGLAYYukiにも影響を与え 当時 北海道のmusicコンテストを総ナメにした男!

ソロでは他バンドを蹴散らし準グランプリにも輝く栄光を持つ!

【高橋フムミの勝手に聴きやがれ!】

http://kattenikikiyagare16.seesaa.net/

でお馴染みの函館出身のラジオパーソナリティー、俳優、ミュージシャンとして活躍する私の恩師でもある高橋フムミさんのアマチュア時代のロックバンド

【dizzy miss lizzys】

と言うバンドのギタリストをつとめた方だからでもあるからだろう♫

そして最近よく耳にする地元の有名なライブハウス

あうん堂ホール】

のオーナーさんのバンド

【エディプス・コンプレクス】

と言うバンドとも良く対バンしてたのが記憶にある。

ひじょうに懐かしく感じる…♫

 

そんなIyahkieさん現在ボーカリストとして

札幌を起点としソロはもちろんバンドでも活動!

 

【ほら吹きインディアンズ】

f:id:unplugged-427:20171119074037j:image

 

 

【朝ぼらけ】

f:id:unplugged-427:20171119111059j:image

 

北海道の各各各各各イベントでも活躍中!!

 

メンバーの中には同じ函館出身の方もいらっしゃる。

そんな彼Iyahkieさんをまた函館へ

次はソロでは無くバンドとして!

なんて考えてるこの頃…

寒い冬を迎え 春あたりかなぁ~

 

そして~関東に居るあの方との再会も期待しながら!!

【高橋フムミ&ザ・マクマナス様へ】

LIVEの1つや2つ俺が用意しますよ!!

て言うか勝手に名前出しやがってって怒られそうwww

まぁ~良いや(^^;;

 

そんな事が出来たら良いなと思う次第です。